MAKE PEOPLE HAPPY. eWeLL.inc

マーケティング職

マーケティング職

マーケティング職
仕事の内容

訪問看護業界のDXをリーディングカンパニーとして推進していくべく、訪問看護事業者の生産性向上に貢献するSaaS型業務支援ツール「iBow」を中心とした当社の各種サービスのブランディング強化、導入推進にかかる戦略の立案〜施策推進を担当頂きます。

 

主な業務内容 

リード獲得のためのマーケティング戦略の立案 

戦略実行のための適切なKPIとGOAL設定 

各施策実行のディレクション業務(オンライン/オフライン問わず) 

以下、一例  

WEB広告運用 

SEO強化 

・コンテンツマーケティングの運用 

・オフライン販促企画   

また、BtoB SaaSのマーケターとして集客だけでなく、商談・お客様の課題解決チームと連携しながらプロモーションを推進していただきます。 

 

【当社について】

2022年9月に株式上場した当社は在宅医療のDXを推進しており、在宅医療の中心的な役割を担う訪問看護ステーション向けに専用電子カルテ「iBow」を国内で初めて自社開発し提供しています。当社の業務支援サービスは全国47都道府県全てで約4.4万人の看護師等の皆様に毎日利用され、月間の訪問件数は140万件を突破しています(2023年12月時点)。また、勤怠管理「iBow KINTAI」やiBowレセプト」、「iBow事務管理代行」等の新サービスも続々とリリースし、本当に役立つ本物のサービスとしてご支持いただいています。さらに、大学や看護専門学校の看護学生へiBowを無償提供し、訪問看護業界の活性化と業務の標準化に貢献しています。当社は2025年に1兆円以上とされる訪問看護市場でさらなるシェア拡大が見込まれる成長企業として投資家・証券会社からも注目されており、在宅治験やPHR(Personal Health Record 医療・健康に関する患者情報)の活用等、社会性の高い新たな価値創造への挑戦を続けています。 

受賞歴:経済産業大臣賞 最優秀賞(2021年 ニッポン新事業創出大賞)、中小機構理事長賞(2021年Japan Venture Awards 

 

当社を取り巻く環境

訪問看護は看護師さん保健師さん等が在宅療養を行う利用者宅を定期的に訪問し検診や看護ケアを行う業種で、世界一の高齢者大国であり今後2060年まで高齢化率が改善されないとされる日本に欠かせない重要な仕事です。しかし、訪問看護業界は慢性的な看護師不足と、全国の約80%の訪問看護ステーションが紙カルテ手書きしてい効率面の課題を抱えており、看護ケア以外の大量な事務作業に追われているのが現状です。当社は従来の保険請求システムとは異なる本当に役立つ業務支援サービスで訪問看護の生産性を向上させ、在宅医療の課題を解決していきます。 

応募資格

【必須】Web広告営業のご経験 

  • 学歴不問(業界未経験、第二新卒、歓迎!)
    ※看護や介護に携わった経験が無い方も大歓迎です! 

■人が喜ぶ+役に立つ製品の提案に想いをもって取り組んで頂ける方
■当社の企業理念である「Mission・Vision・Value」に共感できる方

雇用形態

正社員 

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間18時間/コアタイム11:0014:00) 

※所定労働時間を超える月平均残業時間は1020時間です。 

給与

⽉給25万円以上 

※あなたのスキル・経験を考慮し、決定します。
※上記はみなし残業手当(47,300円以上/30時間相当分)を含む月給額です。時間超過分、深夜、休日労働手当は別途⽀給します。 

★年2回の給与改定
当社の⼈事評価制度による年2回の給与改定制度を設けています。
あなたの頑張りによる成績評価はもちろん、「Mission・Vision・Value」を体現できているか否かも重要な評価項目となっています。 

休日休暇

【年間休⽇123⽇】 

■完全週休2⽇制(⼟・⽇) 

■祝 

■年末年始休暇(入社時点での付与あり) 

■有給休暇 

特別休暇(慶弔休暇等) 

福利厚⽣・待遇

■給与改定年2回(1⽉・7⽉)
※入社後、初めての給与改定は基本行われません。
■賞与年2回(1⽉・7⽉) 

■交通費⽀給(1カ月定期代相当額) 

■社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦) 

■出張日当 

■資格取得支援制度 

■慶弔見舞金 

■オフィス内禁煙、ウォーターサーバー、電⼦レンジ、冷蔵庫、コーヒーあり 

配属部署・教育制度

■配属部署
同部署には営業チーム、カスタマーサクセスチームがあります。 

⼤阪本社には13名、東京オフィスには3名が在籍し平均年齢は30代前半(202212月現在)。前職は異業種・異職種からの転職者も多いです。 

■配属部署
同部署には営業チーム、カスタマーサクセスチームがあります。 

⼤阪本社には13名、東京オフィスには3名が在籍し平均年齢は30代前半(202212月現在)。前職は異業種・異職種からの転職者も多いです。 

■教育制度 

業界未経験の方でも安心、入社後まずは当社の事業内容や社内ルール、社内システム等についてのオリエンテーションを行います。その後、実際の配属部署において座学・同行研修等により看護・介護に関わる基礎的な知識の勉強、当社サービスの使い方等、具体的な市場環境を学んで頂きます。分からないことや困ったことがあれば、遠慮なく質問・相談できる環境です。
その他、自分のスキルレベルを確認し、弱点を補いスキルアップするための課題や目標を上司と共有して、都度OJT、OffJTによる必要な教育・研修環境があります。
ぜひ我々と⼀緒に頑張りましょう。 

入社までの流れ

▼STEP1
Web履歴書による書類選考

▼STEP2
1次⾯接(部長レベルが担当します)+Web適性検査

▼STEP3
最終⾯接(社長・役員レベルが担当します)

▼STEP4
内定

pagetop