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営業職

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仕事の内容

■訪問看護の現場が抱える様々な課題を解決に向けた支援システム『iBow』の提案営業業務をお任せします。
当社サービスの魅力やシステムの使い方説明を実施にとどまらず、顧客課題の解決に向けた総合的なコンサルティング営業力を求めます。

■当社サービスのこだわりは≪誰でも使えるわかりやすさ≫。ITの知識がない方でも簡単に扱え、業務を効率化できるため、現場の看護師さんから大変喜ばれるサービスです。

営業職は3つチームで構成されます。
・インサイドセールスチーム
・フィールドセールスチーム
・カスタマーサクセスチーム

チームは適性によって配属されますが、チーム間の移動はフレキシブルに行っております。

【各チームの役割】
■インサイドセールスチーム
WEB/セミナー等からお問い合わせのあったお客様へ、ファーストアプローチで「実は業務過多で困っていて…」「業績に悪影響が…」などのお悩みをヒアリング

■フィールドセールスチーム
実際に訪問看護の現場の看護師さんへ『iBow』の魅力や効果をお伝えし、導入に向けての営業活動

■カスタマーサクセスチーム
導入支援からその効果が最大限発揮できるよう、幅広いサポートの実施

 

【仕事の流れ】

▼お客様への電話

WEB/セミナーからお問い合わせのあった看護ステーション責任者の方、看護師さん、事務長さんなどへ電話でヒアリング

 

▼ヒアリング

「実は業務過多で困っていて…」「業績に悪影響が…」などのお悩みをヒアリング。

 

▼提案

訪問看護の現場を訪れ、看護師さんへ『iBow』の魅力をお伝えし、実際にシステムの使い方をレクチャー。現場で使うイメージを持っていただきます。

 

▼お申し込み〜ご利用開始

気に入っていただけたら契約へ。その後も別部門が看護師さんをサポートします。

 

※1日の訪問件数は2〜3件 大阪本社は西日本、東京オフィスは東日本を営業エリアとしているため、月3〜4回の日帰り出張があります。1件に約2時間かけて、決裁者の方や看護師さんに説明します。

 

【無理な目標設定はありません】

成長にあわせてじっくり目標を設定。ご紹介する『iBow』は魅力を感じてもらいやすいシステムなので、未経験から成果を出しやすいです!

 

【当社について】

2022年9月に株式上場した当社は在宅医療のDXを推進しており、在宅医療の中心的な役割を担う訪問看護ステーション向けに専用電子カルテ「iBow」を国内で初めて自社開発し提供しています。当社の業務支援サービスは全国47都道府県全てで約4.4万人の看護師等の皆様に毎日利用され、月間の訪問件数は140万件を突破しています(2023年12月時点)。また、勤怠管理「iBow KINTAI」やiBowレセプト」、「iBow事務管理代行」等の新サービスも続々とリリースし、本当に役立つ本物のサービスとしてご支持いただいています。さらに、大学や看護専門学校の看護学生へiBowを無償提供し、訪問看護業界の活性化と業務の標準化に貢献しています。当社は2025年に1兆円以上とされる訪問看護市場でさらなるシェア拡大が見込まれる成長企業として投資家・証券会社からも注目されており、在宅治験やPHR(Personal Health Record 医療・健康に関する患者情報)の活用等、社会性の高い新たな価値創造への挑戦を続けています。 

受賞歴:経済産業大臣賞 最優秀賞(2021年 ニッポン新事業創出大賞)、中小機構理事長賞(2021年Japan Venture Awards 

 

【当社を取り巻く環境】

訪問看護は看護師さん保健師さん等が在宅療養を行う利用者宅を定期的に訪問し検診や看護ケアを行う業種で、世界一の高齢者大国であり今後2060年まで高齢化率が改善されないとされる日本に欠かせない重要な仕事です。しかし、訪問看護業界は慢性的な看護師不足と、全国の約80%の訪問看護ステーションが紙カルテ手書きしてい効率面の課題を抱えており、看護ケア以外の大量な事務作業に追われているのが現状です。当社は従来の保険請求システムとは異なる本当に役立つ業務支援サービスで訪問看護の生産性を向上させ、在宅医療の課題を解決していきます。 

応募資格

【必須】営業/販売/接客等の顧客対応業務経験をお持ちの方

  • 学歴不問(業界未経験、第二新卒、歓迎!)
    ※看護や介護に携わった経験が無い方も大歓迎です!

■人が喜ぶ+役に立つサービスの提案に想いをもって取り組んで頂ける方
■当社の企業理念である「Mission・Vision・Value」に共感できる方
■顧客の声に耳を傾け、寄り添った提案ができる方

雇用形態

正社員
※1~3ヶ月の試用期間があります。給与・待遇は変わりません。
勤務時間は、最初の1ヶ月が9:00〜18:00(実質8時間)、2ヶ月目からフレックスタイム制となります。

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間1⽇8時間/コアタイム11:00〜14:00)
※所定労働時間を超える月平均残業時間は⽉10〜20時間です。

給与

⽉給25万円以上
※あなたのスキル・経験を考慮し、決定します。
※上記はみなし残業手当(47,300円以上/30時間相当分)を含む月給額です。時間超過分、深夜、休日労働手当は別途⽀給します。
※別途、在宅勤務手当(現在 1,000円/月)あり。

★年2回の給与改定
当社の⼈事評価制度による年2回の給与改定制度を設けています。
あなたの頑張りによる成績評価はもちろん、「Mission・Vision・Value」を体現できているか否かも重要な評価項目となっています。

休日休暇

【年間休⽇123⽇】

■完全週休2⽇制(⼟・⽇)

■祝⽇

■年末年始休暇(入社時点での付与あり)

■有給休暇

■慶弔休暇

■その他、特別休暇

福利厚⽣・待遇

■給与改定年2回(1⽉・7⽉)
※入社後、初めての給与改定は行わない。
■賞与年2回(1⽉・7⽉)

■交通費⽀給

■社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)

■出張日当

■資格取得支援制度

■慶弔見舞金

■オフィス内禁煙、ウォーターサーバー、電⼦レンジ、コーヒーあり

教育制度

■教育制度
業界未経験の方でも安心、入社後まずは当社の事業内容や社内ルール、社内システム等についてのオリエンテーションを行います。その後、実際の配属部署において座学・同行研修等により看護・介護に関わる基礎的な知識の勉強、当社サービスの使い方、そして商談のやり方をロールプレイングで実践的に学んで頂きます。現場に出た後も慣れるまでは先輩社員が同行しますので、分からないことや困ったことがあれば、遠慮なく質問・相談できる環境です。
その他、自分のスキルレベルを確認し、弱点を補いスキルアップするための課題や目標を上司と共有して、都度OJT、OffJTによる必要な教育・研修環境があります。
ぜひ我々と⼀緒に頑張りましょう。

入社までの流れ

▼STEP1
Web履歴書による書類選考

▼STEP2
1次⾯接(部長が担当します)+Web適性検査

▼STEP3
最終⾯接(役員が担当します)

▼STEP4
内定

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